深谷ねぎは美味しかった

趣味のバレーの話。など。筋トレやダイエットの話も出来るようになりたいなぁ。

2019-03-20から1日間の記事一覧

観戦日記 190317 女子F8

男子の事ばっか書いてましたが、 女子の試合を見に行った話をば。 通称赤ロケ、NECレッドロケッツの試合です。 NECにお勤めの知人から応援団チケットを、ありがたーーーいことに頂きまして、行ってきました。 赤ロケは古賀選手が全日本で活躍してて有名です…

戦術について

用語、戦術、色々初心者にはハードルが高いですよねぇ。 わたしもまだまだで、頭も悪いし、語れるほどではありません。でも!カッコイイ!!キャーキャー!からより1段深くハマりたいので、彼ら彼女らが考えている事を理解したいと日々思っています。 わた…

お得な試合?

いくら魅力的な選手がいても、文章や映像だけでは伝わりきらないし、ファンを増やすのって難しいと思います。 適当にいってみた試合で誰かのファンになれるかどうかも、運と巡り合わせ次第だしね。 どうにか一気に沢山のチームを見る事はできないんか。。。…

バレーボール選手の1年

なんか、気がつけば、バレーっていっつもテレビでやってんな~って感じがしませんか? バレーは4年に一度の国際大会×4種類があり、毎年国際大会をやっています。 ■オリンピック■バレーボール・グランドチャンピオンズカップ(グラチャン)■バレーボール世界…

V1のチームについて

全部、私個人の見解です、あしからず。プロでもなんでもない一般人の見解としてご理解いただければ。 三好と長野は今季新加入なんで、情報少な目です。すみません。 私も観戦初心者なので、他にもこんな良いところがある!などありましたら、是非教えてくだ…

体育館での過ごし方

会場での楽しみかたについて。 どんな感じでわたしが過ごすか。 ④体育館での過ごし方。多少の食糧持参がのぞましいです。売店や近所のコンビニとかが無いパターンも多いので。 試合は大体11時~13時開始、終わるのは16時~18時(私調べ)セット間・試合間もパ…

チケットについて

Vリーグの試合のチケットについてです。 ③チケット大きく分けて、A.前売り券 B.当日券 C.応援団席券があります。 A. 前売り券Vリーグの公式サイトからぴあ、イープラス、ローチケなどへのリンクがあります。Vリーグ独自のVチケなるサイトもあります。いちい…

Vリーグをご存じですかね??

サッカーのJリーグ、バスケのBリーグ、卓球のTリーグ。 バレーボールのVリーグをご存じですか??バレーボールの国内リーグです。 Vリーグ観戦、とっても好きなので、 さっそく書きます。 世界バレー、グラチャン、ワールドカップ。気付けばゴールデンタイム…