深谷ねぎは美味しかった

趣味のバレーの話。など。筋トレやダイエットの話も出来るようになりたいなぁ。

観戦日記 190317 女子F8

男子の事ばっか書いてましたが、

女子の試合を見に行った話をば。

 

通称赤ロケNECレッドロケッツの試合です。

NECにお勤めの知人から応援団チケットを、ありがたーーーいことに頂きまして、行ってきました。

赤ロケは古賀選手が全日本で活躍してて有名ですね~

こんな感じの豪華3試合を見てきました。

 

赤ロケ - 日立

東レ - デンソー

PFU - 岡山

 

場所は埼玉県の深谷ビックタートル。

都内から車で2時間くらい。

車も出してもらって至せり尽くせりでした。。。

 

そんで行く前にわがままいって立ち寄った道の駅かわもとで野菜をたらふく買いました。笑

深谷ねぎがとっても美味しかったので、ブログのタイトルに採用しました。笑

 

人の車にネギを置いておくのは心苦しさMAXでしたが、器の大きな方でして、甘えました。

だって3試合見てたら道の駅閉まっちゃうもん。笑

 

 

 

 

女子は男子ほど選手の知識がないのですが、

東レのS関選手、うちやすそうなふんわりしたセットアップで、振り分け方もいい感じ(語彙力のなさ。笑)で、一番印象に残りました。

 

 

今の女子全日本てセッター迷ってると思うんだよね。

いいなって思う選手が増えるのは良いことだよね~。

 

 

赤ロケ日立の試合をざっくりと。

 

序盤。赤ロケスパイク決まらず決まらず決まらず…セットアップが読まれてたのかな?打つところにはレシーバーが常に入っております。1セット目の20点以降でやっとこ古賀選手のが決まったかな。

それくらい決まらなかった。

日立は攻めてない様にもみえるサーブでミスが目立ってはいたものの、

OH渡邉選手の高い決定力でリード。

前述の通りディフェンスが上手くいっていてディグでもったいないミスは少なかったかな。

そんで、途中から赤ロケが渡邉選手にブロックを集め出してブロックタッチ増加。

赤ロケはMBが使える様になり、サイドの決定率もアップ。日立はブロックで捕まりだした渡邉選手をベンチに下げるも状況変わらず。

むしろセットアップが分かりやすくなっちゃったのか赤ロケのブロックが増え出す。

フルセットまでいったけど、赤ロケの勝ち。

 

 

そんな感じでした。

 

 

不特定多数が見る可能性があるブログでの明言は避けますが、

あーでもないこーでもないってプレーを誉めたり、時にはダメ出ししながら友達と試合をみるのは楽しいです。

 

負けちゃったけど、

日立の渡邉選手、超かっこよかったーーー!