深谷ねぎは美味しかった

趣味のバレーの話。など。筋トレやダイエットの話も出来るようになりたいなぁ。

チケットについて

Vリーグの試合のチケットについてです。

 

 

③チケット
大きく分けて、A.前売り券 B.当日券 C.応援団席券があります。

 

A. 前売り券
Vリーグの公式サイトからぴあ、イープラス、ローチケなどへのリンクがあります。
Vリーグ独自のVチケなるサイトもあります。
いちいち発売日を調べるのが大変なので、私は好きなチームやバレーボールをそれぞれのチケットサイトでお気に入り登録しておき、リマインダーが来る様にしております。

 

席種は2階席=スタンド、1階席=アリーナ、コートのすぐ脇のスーパーシートなどなど。
サイドライン側、エンドライン側が選べる場合もあります。


チケットの種類は開催毎に変わります。選手とハイタッチできる席など、ユニークなものも^^
選手となるべく近く!!という希望ならば、ベンチ裏。
試合を楽しみたいなら、エンドライン側がオススメです。

 

テレビはいつもサイド側からなので、

エンド側から見るのは新鮮ですよ

 

セッターのトス回しや、サーブの軌道がよく見えて面白いです!!

 

 

 

B.当日券
残念ながら。当日券は、あります。
年に10回以上体育館に行っておりますが、無かった日は多分ありません。
席種は前売り券と同じものがあると思いますが、人気のアリーナやスーパーシートは売り切れる日もあると思います。

 

 

C.応援団席券
基本的にはサイド側のスタンド席です。
1セット目に応援の対象になるチームがいるコート側のスタンド席です。
ファンクラブに入れば購入できるチケットで、コネクションがあれば母体の企業/団体からGETできるかも。


平均的に1日に1つの会場で2試合あると前の記事で書きましたが、
応援の対象になるチームが出る試合はもちろん応援団席で観戦できますが、
そのチームが出場しない試合は応援団席から自由席に移動しなければならない、
もしくは観戦できないって感じになるかと。あくまで応援団だからね。

それぞれのチームに応援団がいて、それぞれとってもユニークです。


チケット入手のハードルが高いですが、
応援団席の周りはスタンド自由席なパターンが多いので、
スタンド自由席を買っておいて、近くに座ってちゃっかり応援団に混ざっちゃうのもアリだと思います。笑
応援グッズは無料でもらえることもあります!!

 

 

チケットの値段は開催によりけり。

一番いい席で、10000円弱。

一番安いのは1000円とかもあるかと。

 

わたしはエンド側スタンド席が好きです。

エンド側からコートを見渡せるからね。

試合の流れが分かりやすくて試合を思いっきり楽しめます。

 

 

アリーナ席やスーパーシートはコートのすぐそばなので、試合後選手と触れ合えるかもです!!

 

選手はみーーんな大きいので、遠くから見ると感覚がわからなくなりますが、

やっぱり近くでみると大きくてびっくりします!!