深谷ねぎは美味しかった

趣味のバレーの話。など。筋トレやダイエットの話も出来るようになりたいなぁ。

体育館での過ごし方

会場での楽しみかたについて。

どんな感じでわたしが過ごすか。

 

④体育館での過ごし方。
多少の食糧持参がのぞましいです。売店や近所のコンビニとかが無いパターンも多いので。


試合は大体11時~13時開始、終わるのは16時~18時(私調べ)
セット間・試合間もパフォーマンスがあったり選手がコートで練習したりするので、
案外暇な時間がありません。笑


さらにアリーナ席は飲食NGなパターンもあるので、
観戦をフルに楽しむならば、ロビーとかでちゃっと腹ごしらえできる感じがベストです!
スタンド席は飲食OKなパターンが多いかな。

 

 

それからクッションも持参推奨。
大田区の体育館のアリーナ席はファンの間でも恐れられる位、お尻が痛くなります。笑
コートやマフラーをお尻に敷くのでもありかと。ただ、座高が高くなり過ぎないように。。。注意。

 

 

写真を撮る人はカメラのフラッシュや起動中のライト(?)がつかない様になってるか、
厳重に厳重に厳重にチェック。選手のプレーを邪魔するので。
運営に注意されるとおもいます。
そして回りの人から(というか特に向かいに座っている人から)
あの人ないわ~ちょー迷惑なんですけど~と思われます。

 


ここまでが、試合前までの準備。
試合が始まったら、各チームの戦略に思いを馳せたり、気になる選手を見つけたり、
応援団の応援チャントに併せて応援したり。

 

 

選手の名前が分からなければ、WEBを見てもいいし、ガイドブック的なものも売ってます!

 

 

私もなにこの人イケメン!(合成の傳田選手)から突然観戦しだす様になった派です。
傳田選手⇒豊田合成⇒Vプレミア⇒バレー全部という感じにもう全体的にどんどん好きになっていきました。。
現在は男子のV2、3、そんでもって女子も見に行くようになりました…

 


とりあえず、おもしろい、会場にまた行こうってなれば、
入口は何でもいいんじゃないかなーと思っております。

 

カッコイイ、可愛い、面白い、選手、監督、応援団、色々あります!

会場での観戦、超超お勧めです☆